講習会・研修会

Q & A

会員IDとパスワードが分かりません。

「生年月日」と「メールアドレス」の登録がある場合:
「会員専用ページ」のログイン画面で[ID/パスワードがわからない場合]をクリックして下さい。登録メール宛に確認方法をご連絡いたします。

「生年月日」や「メールアドレス」の登録が無い場合:
こちらから「会員ID・パスワード 再発行申請」を行ってください。
登録完了のお知らせメールが届きましたら、「会員専用ページ」のログイン画面で[ID/パスワードを忘れた方]をクリックして下さい。確認方法をお知らせします。

会員資格で参加申込をしたい
参加申込の前に入会手続きを完了して下さい。申し込み後に参加資格を変更することは出来ません。
入会金と年会費を郵便局にてお振込のうえ、Webまたは郵送で入会登録手続きをして下さい。Webで入会が承認されますと、会員番号、ID、パスワードが発行されます。
入会手続きはこちらから
※参加申込後に入会手続きを取られた場合は、非会員の扱いです。
一次募集の画面が表示されません(会員専用ページ)
申込資格を満たしておられません。ログイン後の画面に年会費の納入状況が表示されていますので、ご確認ください。万一、基準日までに完納されているようでしたら、事務局まで、会員番号と氏名、振込日をお知らせください。
申込確認メールが届かない
迷惑メールフォルダに送信されていないか確認してください。
※申込確認メールが届かない場合はメールアドレスの入力ミス、または登録未完了が考えられます。
参加番号がわかりません
会員は「受付票」をご確認ください。
※「受付票」表示方法:
   「会員専用ページ」>「講習会参加確認・キャンセル」>「受付票を表示する」
非会員は参加費入金確認後にお送りする【参加確定】メールをご確認ください。
参加可否を確認したい。
会員は抽選日翌日以降に「受付票」をご確認ください。抽選にもれた場合「受付票」は表示されません。
※「受付票」表示方法:
   「会員専用ページ」>「講習会参加確認・キャンセル」>「受付票を表示する」
非会員は氏名・勤務先・登録メールアドレスを記入して、メールで事務局へ問い合わせてください。
【参加確定】メールをプリントアウト出来ません。紛失しました。
プリントアウトする必要はありません。会員は「受付票」を、非会員は【参加確定】メールをスマートフォン・携帯電話・タブレットなどに表示させ、受付に提示してください。
参加申込の取消しor参加のキャンセル
(会員)
申込受付期間:「会員専用ページ」>「講習会の参加申込み・取消し」>「○○の申込みを取消す」
抽選日以降:「会員専用ページ」>「講習会参加確認・キャンセル」>「参加をキャンセルする」
(非会員)
事務局までメールでご連絡ください。本人確認のため、メールは「申込時に登録したアドレス」から発信してください。

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一般社団法人日本心エコー図学会事務局
〒532-0003 大阪市淀川区宮原4丁目3-12 明幸ビル5F
TEL: 06-4305-7085 FAX: 06-4305-7087 e-mail: office[あ]jse[ど]gr[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)

事務取扱時間:月~金 午前9時30分~午後5時
事務局休業日:土・日・祝日、講習会後の月曜日